ワンこんアトリエ

初心者が独学でミニチュア・ドールハウス・ジオラマや他のハンドメイドを作っていく様子を載せていくブログです。

今まで作った作品

どうも、こんにちは。ワンこんです。

ブログ記事記念すべき第1回目は今まで作った作品を紹介していこうと思います。

紹介といっても、作った物は5つほどなので、あんまり長く記事は書けないかな~です。

 第一作目【レンガ壁の部屋】

f:id:wankon:20190619200302j:plain

 記念すべき最初の作品。レンガ壁の作り方を見つけてそこから作り上げた作品。

 床は木製のマドラーをハサミで1個づつ切って張り付けた。

 レンガ壁が白すぎたり、ソファーに張ってあるシールが剥がれたりしたりと、雑なところが目立つような作品。けど、最初に作った物なので意外と気に入ってます。

第二作目【動物の集まる木】

f:id:wankon:20190619200318j:plain

 第二作目。最初は針金をまとめて作ろうとしたが、失敗して造花を使って作り直した作品。自分でもあらが目立つと思う作品にな作ってしまいました。

 ここから、YouTubeへと動画投稿を始めました。。

第三作目【古ぼけたバス停】

f:id:wankon:20190619200354j:plain

 三作目は100均にある小物を使ったりし始めた作品。壁は木で作りましたが、扉の所を一度くり抜くように切るのはいらなかったと、自分の計画性のなさを実感しました。も少し、順序よくやっていきたい。

 バス停やベンチを古びた加工をするのは楽しく、この作品の中で気に入っているところ。また、グリーンモスの使い方もうまくいっている気がするのが良きです。

第四作目【キャンプ場】

f:id:wankon:20190619200427j:plain

 第四作目は時々やるガチャガチャで当たった景品で、作ってみることにしました。水の表現に100均のキャンドルゼリーを使ってみましたが、いろいろと失敗。ちょっと残念な仕上がりの作品です。

第五作目【水中ジオラマ

f:id:wankon:20190612205634j:plain

 一度水中ジオラマというのを作ってみたくなり、簡単に出来る方法を見つけたため作ってみた作品。100均で売っているプチブロックが思っている以上のクオリティにびっくりした。

 しばらく置いておいたら、グリーンモスの色が出てきてしまったのか、少し水が緑がかってきてしまいました。水を捨てるべきか悩みどころ。

 

 以上が、これまで私が作ってきた作品になります。まだまだクオリティが低い作品ばかりですが、たくさん作ってクオリティを上げていきたいです。

 紹介も終わったので今回はここまで、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 あと、TwitterYouTubeもやっているのでそちらもどうぞよろしくです。

twitter.com

www.youtube.com